石井飛鳥 大廻天カルペディエム

その瞬間を愉しもー!

スイスへ。

パライゾ

急遽ではありますがスイスのLA CHAUX-DE-FONDSにある本屋さんの地下(?)Galerie Impressionsにて、写真の展示が決まりました。
やったー!海外旅行だー!(本人は行けないことが決まりました)

映画『鬼卍』

鬼卍

事の発端はこちら。
昨年夏に撮影した、おにまんじゅう、じゃなくて『鬼卍』!
映画『虎影』にて、主人公虎影(斉藤工)の宿敵、鬼卍さん(三元雅芸)にスポットを当てたスピンオフ作品です。
監督は西村喜廣、ヒロインは只埜なつみ、石井の主宰する廻天百眼から鬼口モカも出演しています。

西村監督とは15年以上の付き合い

ishiiasuka.hatenablog.com

エロスとタナトスの頂きに立つ只埜女史。どうして欲しいの?

廻天百眼、我が家。

その『鬼卍』がスイスにてワールドプレミア上映を行います。
関連イベントとして、西村監督と只埜さんが絵の展示を開催!(お二方ともやべえ絵を描く)

女優でモデルで官能小説家で絵も描く・只埜なつみ

石井はちょうど只埜さんをモデルにした写真を撮影、そしてパネル化していたのでこれも展示が決定!

ishiiasuka.hatenablog.com

エロスとタナトスの頂きに、立つ!

LA CHAUX-DE-FONDSとフランス語

LA CHAUX-DE-FONDSはスイスとフランスの国境付近の時計職人や建築家の街だそうです。
公用語はフランス語。
そこにある本屋さんImpressionsでの展示です。
こちらマンガやボードゲームに強いお店とのこと。
フランス語でマンガと言えば丸尾末広のフランス語版が印象的で。『少女椿』なんか違和感が全くなくて、丸尾先生のあのスミの塗り方に何かフランス的なものがあるのではないか、などと考えたことがあります。あれどこで見たんだろ。中野あたりか。
あと旅行で行った時はこっちが日本人だと分かるとカメハメ波撃ってきてましたね。

スイスというかフランス語の話題になってしまいましたが……。
7500万人のスイス国民の皆様!
お待たせしました! 俺が石井飛鳥です!

Carpe diem🍺 Memento mori💕

←踏むやーつ!