石井飛鳥 大廻天カルペディエム

その瞬間を愉しもー!

フジコと遊ぼー!蝉鬢、羽化的祭祀

周川藤子

撮影しました!
周川藤子スーパーロングヘア写真展『蝉鬢のいとまごい』へ展示する写真作品を制作するためであります!

蝉鬢のいとまごい

蝉鬢のいとまごい、読めました?
せんびん、というらしいです。
意味はこちら。

せんびん 蝉鬢蝉(せみ)の羽のように,透き通って美しく見える鬢。美人の髪。また,美人。蟬髪。肩にふり乱れて読本・椿説弓張月•続

蝉の羽根のように透き通って美しい髪。
ミンミンゼミかと思われます!
よくこんな言葉見つけたねー!
椿説弓張月』で使われているらしいです。

たくさん撮影してきましたよー!

神秘と女を持つ者。
美し過ぎる刹那。

花を持つ

なのですが、自他共に認めるゲラで箸が落ちるだけで笑い転げる愉快な(?)奴です。
黙ってれば美人なのに!(黙っていなくても美人だけどさー)

そんな周川藤子に会いに来てください!
http://luna.photos/archives/506

ミモザと共に
玻璃越しの私と私と、愛

髪も濡れる

4月25日からの写真展、来てね!

来るよね?

蝉鬢の刹那。
CICADA XXXの謎。
この長い髪を切ってしまうそうです!
最後の黒髪を見に来てください!

ishiiasuka.hatenablog.com

今回から現像をCapture Oneで行ってみました。
現像とかしてるんかい!?というところも含めてLightroomとの比較をそのうち記事にできればと思います。

◎オマケ 今回たいへん活躍した照明

5000円ぐらいだったのに値上がりしまくってますがそっと忍ばせておくと役に立つ場面がたくさんあります。自分のはスマホ連携とかないのですが進化しているようですね!


Carpe diem🍺 Memento mori💕