石井飛鳥 大廻天カルペディエム

その瞬間を愉しもー!

只埜なつみ個展『パライゾ』にて

※noteからの転載です。

note.com

西村組で知り合った只埜なつみさん。
女優でグラビアモデルで絵も描いている上に、西村組でヒロイン抜擢という、どう考えてもコチラ側の方です。(どういう意味だよ!?)

出会った現場はこちら!お騒がせ中の鬼口モカも出てるよ!応援してね!ごめんね!

描いた絵を展示したいぜ、ということでRED CUBE GALLERYを紹介させて頂きました。

https://redcubegallery.square.site


それはそうと俺は美しい貴女の写真を撮りたいんだけど!? という相談をしていたところ、個展でもコラボしましょうという流れに!やった!やっぱりコチラ側の方だ!

美と死と詩の刹那で圧倒してくる

個展でコラボとなるとやっぱそこは個展のテーマに合わせないとな。
ぜんっぜん違う方向で撮ったやつを絵と並べたらだめだろそれは。

それで展示テーマを伺いました。
只埜さん曰く……

「エロスとタナトスをソコにめちゃくちゃにぶちまけてやるの。やっぱり、そういうことでしか、私もあなたも、いいえ、誰もが生きている意味などないと思う。そうでしょう?」

※只埜女史の言葉を深読みして記述しています。

やったー!エロスとタナトス好きー!エロタナトスキー!
そこで俺は聞いたんですよ。

石井「絶頂の瞬間て死と詩とアチラ側が垣間見えませんか」

と。
そうしたら……、

「そうね、死と詩とけらくの境界に、かすみがかったソレがみえるわ。わたしはその瞬間を常に追い求めているの。そうでなければ、この世なんて本当になくなっても構わない!」

とのご返答でした! ※只埜女史の言葉を深読みして記述しています。

やったー!Zettyouだー!

死と詩とけらくの境界へ向かう!

その後は速かった。
ほんっと速かった!
そうさ、俺達はいつだって宵越しの金も時間も持たないんだ。
えっとですね、2月後半に打ち合わせて撮影は2月28日!写真パネル納品3月15日!
造花なの生花なの?君が生きているから花は死んでいたほうがいい。造花とビニルに覆われた生きた君よ。

さあ、そこで俺は気付いたんだよ。再び詩を始めようと。
ずっと意識の奥底に引っかかっていたもの。
夢の刹那と迫り来る現実。
理由を言い訳にして詩情を捉え損ねるなんてなんとバカバカしい人生か。
えっと確定申告とか忘れておこうか!?だめか?いいか?なんか別にいいらしいね!? 空即是色也。

「安眠」というタイトルの絵。めっちゃいいから展示で現物見て

夢と夢と現実の狭間になんかある

右側に俺

その日を摘め

死を想え

死と詩と自然と死然と、

Carpe diem🍺 Memento mori💕

そんなわけで、只埜なつみさんのアクリル画による個展『パライゾ』に、ご本人を撮影した写真を展示させて頂いております!
本日から解禁!
みんな見に来て!
見に来てくれたらとても嬉しい!
そうして君もキッとそう想ってくれていると願う。

「死と詩とけらくの境界に、かすみがかったソレがみえる。わたしはその瞬間を常に追い求めている。そうでなければ、この世なんて本当になくなっても構わない!」

パライゾ


たくさんの方のご来場お待ちしております……!

 

redcubegallery.square.site

 

虎影

虎影

  • 斎藤 工
Amazon

 

 

Carpe diem🍺 Memento mori💕