石井飛鳥 大廻天カルペディエム

その瞬間を愉しもー!

エロタナトスキー!

阿佐ヶ谷RED CUBE GALLERYで行われている只埜なつみ展、3月28日までです!

ishiiasuka.hatenablog.com

今日は先輩カメラマンの田中流氏と、zoisite荒川れいこ氏が見に来てくださったので気になっていることを質問しました!

中流センパイ、日本の球体関節人形撮影影の第一人者!悪い大人!

zoisite.co.jp

荒川センパイ、音楽ライターだったりライブ撮ったり。ミュージシャンが雑誌に載る時そこに居る。悪い大人!

質問してみたのはアレですよ。
「写真て過去しか写らなくないですか?」ってやつ。
だから”過去の力”を最大限に活かした時につええ写真になると10周ぐらい回って実感したんです。それで他の写真家はどう思っているのかと思いまして。

荒川センパイ「でも、暗いと撮れないじゃない?」
なんだって!?? 深過ぎるんだが!???

田中センパイ「今はそう思うだろうけど、また別のことを思うようになるよネ」
禅問答かな!?!?

まあなんか写真家同士ってスキルとか出版社とかギャラリー情報は共闘共有するけど、哲学はよっぽど気を許さないと話さないよねー!? 喧嘩になるからね!
単焦点は50mmだよね?(火種)
イカいいよね?(火種)
開放が最高!(火種)
現像ソフトはLightroomです(火種)
APSでよくない?(火種)

もーなんでも火種!Godoxで殴り合い。
待って、ジッツォは反則だよ、やめてよー!?

中華侮るべからずだよねー。300のモノブロックがこのお値段て。

最強の三脚屋。でも足をひねって止めるのあんまり好きじゃないんだよね。指挟むから。

流氏に関してはご本人は生粋のペンタキシアンなのですが、なんか、かわいいトイカメラしか持ってきてなくて。
「これ使い方ぜんぜんわかんないんだけど写ればいいんだよ」
とか言っていて。いや俺これでも結構真剣に頑張ってレンズとか現像技法とか探ってたんだけどさ、それがバカバカしくなる潔さでした。
(と言っても多分本業はめっちゃ考えていて、この甘言に乗ると俺が死ぬやつ)

明日(今日!25日)はライブボディペインティングもあるので是非ご来場ください。

botchybotchy.combotchy-botchyさんマジ天才!!!!

なつみさんがボディペインティングされながらエロスとタナトスに基づいて描いた絵の解説をしてくれてるそうです。
頭のおかしいオネーさんていいよね!?

そのころ石井は、道場で修業してます!(22時前ぐらいにギャラリーに行きます)

まあ明日はともかく、残り3日、どこかで来て頂けたら本当に嬉しい。
コメントでこの日に行くよー、とか言ってくれたらなるべく在廊します!
というかハテナに引っ越してみて、はてなフォトグラファーが軒並み写真上手くてびびってます!ほんとみんな上手いし写真の本質を追求してる……。
だから皆様に聞きたい!

「写真て過去しか写らなくないですか?」
※展示来れなくてもコメント欄で回答頂けると嬉しい。

 

Carpe diem🍺 Memento mori💕

今回のパネルは通販で買えまーす!!!
https://redcubegallery.square.site/s/shop