石井飛鳥 大廻天カルペディエム

その瞬間を愉しもー!

Capture One 60パーセントオフですよ!

左C1 右Lr モデルは天宮来来来

ひとむかし前は型落ち無料だったCapture One、最近はサブスク月/3000円or買い切り5万円と高額化しております。
クーポンコードの配布もなくなっちゃったみたい!?
ですが定期的にキャンペーンを実施しているようなので、欲しい人はアンテナを貼っておいてお得な時期に購入しましょう!

で、だたいま6割引キャンペーン中のようです!
買い切り版がなんと2万円で買えちゃう!
こちらのリンクから2024年1月30日までだそうです。

C1と言えばプロはテザー撮影ソフトの定番。
そしてLightroomより遥かに広いラチチュード。
特にNikon Z 8とZ 9のRAWがLightroomがなーんかイマイチなので移行を考えていたところでした!

この機会に取り急ぎ最新版を購入しまして、Lightroomのプリセットを移行中。
なんかソフト変わってもどうせ移せるだろ、と思っていましたが単純に数値をコピーしてもちょっと結果が違うようです。

左C1 右Lr どちらがお好み?

ここから研究と調教をしていきますので、在る程度つかえるようになりましたら記事にしたいと思います!

初心者のルートとしましては、まずはお使いのカメラの会社の公式ソフト、そこからCapture Oneを使ってみて使いこなせればそのままで難しければLightroomに移行、或いは公式ソフトからLightroomに行って不足を感じたらCapture Oneというのが良いと思います。

左C1 右Lr 圧倒的なラチチュード

どうぞ素敵な写真ライフを!

ishiiasuka.hatenablog.com


Carpe diem🍺 Memento mori💕